【クラクラ】インフェルノ調整!Reddit でダリアン3月アプデを語る(1)

      2018/02/23

Sponsered Link

(このページは2018年2月22日に更新されました)

「3月アップデート情報を知りたい」
「インフェルノタワー調整、TH12、BH8のこと」

この記事はそんな方へ向けて書いています

こんちわっす。ada ada_coc )です。

2018年2月19日の深夜に、ダリアン(コミュニティーマネージャー)が Reddit にてユーザーの質問(Q&A)に答えてくれた。

「バランス調整でインフェルノタワー(IT)が強化?弱体化?」
「ビルダーホール(BH)8がやってくる?」
「新しい対戦ツール?」

何かがあるかもと言っていたけど、次のアップデートで準備していることを語ってくれた。
盛りだくさんの内容だけど、がっちりお届けします。

【最新】三月アップデート情報を網羅

 

ポイント解説!3月アップデートについて

 

公式フォーラムと同様に巨大なコミュニティーとなっている Reddit にて、ダリアンがユーザーからの質問にバッチリ返答。

じっくり目を通す暇がない人は、要約を押さえておいてね。

 

スニークアーチャーのロイヤルクロークを調整

Q:今後どのような通知が表示されるかについて、より多くの選択肢がありますか?私が目を覚ますたびに、クラクラから12回までの通知を受け取るようになってしまいます。

ダリアン
ゲームからの通知をカスタマイズすることができるというのはいいアイデアですね。私は、ゲームが送信する通知のチェックボックスがあればと思う。

 

Q:ビルダーベース(以下、BB)でブーストした時に、大量のスニークアーチャーで時間切れしてしまうことに対する計画はあるの?

ダリアン
スニークアーチャーのクロークアビリティーは、次のアプデで調整するよ。
もちろん、その事は知っているよ。バーサスシステムは、時間がかかるアタックに対してデザインしてないのです。
次の攻撃が始まる前に、お互いの勝者が決定している必要があるからね。

 

マッチングの調整は続けているし、今年の上半期にも幾つかやる予定

Q:クラン対戦のマッチメイキングは公平?TH11とTH8を超えてTH9を攻撃しないといけない事があるんだけど。

ダリアン
これは興味深い質問だね。

マッチメイキングシステムにいくつかのマイナーなステルス調整があり、マッチアップのパワーバランスがこれまでよりずっと良い場所にあることがわかったよ。しかし、システムが一致を見つけることができない場合、システムが検索を拡大しなければならない。

依然として例外が存在するので、不公平なマッチングが時折、起こることになる。

それは、あまり頻繁に起こることはないけどね。あなたのラインナップと同じ数のタウンホールを一致させようとすると、検索時間が膨大になります。しかし、私たちはそれに近づいています。これらの検索パラメータを支援するためにログに記録するには大量のレコードが必要ですが、そこに到達しています。

私たちは今年の上半期にもいくつかのことを実行する予定だよ。

 

Q:3月のクランゲームの頻度はどうなるの?

ダリアン
これはまだ見ています。

ええ、2月にはたくさんのクランゲームがを実施しました。私たちは、それが楽しいものであることを確認したいと思います。

一週間おき? 一週間に一度?どれくらいの頻度が楽しいと思いますか?

 

Q:ヒーローのアップグレード時間、回復時間を改善する予定はありますか?TH9以降、私はキングとクイーンのアップグレードだけになっています。

ダリアン
マジックアイテムはこの点で妥協点でした。それはあなたがヒーローを即座にアップグレードし、クラン対戦中にヒーローを利用できるようにしました。

から「ヒーローの本」の実装で、アップグレードシステムを変更することありません。

 

迫撃砲のギアアップは調整中

Q:迫撃砲のギアアップはどうなってるの?

ダリアン
連装迫撃砲のバランスを取るのが面白かったです。私たちはまだバランスをとっています。初期のテストでは極端なOPでしたが、もう少し微調整が必​​要かな。

 

Q:6ヶ月前と比較して、ゲームバランスはどう?

ダリアン
ゲームのバランスは、より多くのコンテンツが追加されるにつれて、常に流動的なものです。

私は最近の変化により、より高レベルのタウンホールが良くなったと思っています(つまり、インフェルノタワーの弱体化)。
全壊を狙って大分楽しめるようになったかな。

 

Q:金のバーバリアン像が欲しいだけど、作るにはどれくらい時間がかかるの?

ダリアン
新しいライセンス付き商品の試作は複雑なんです。

最初のコンセプトが作られた後、マーケティングやデザイナーによる承認のラウンドを経なければなりません。
そして、安全基準を確保するために様々な機関によって承認される必要があります。
パッケージングを設計する必要があり、図形の金型を作成する必要があり、流通経路で製造ラインを確立する必要があります。

コンセプトから出荷までに数年かかることがあるよ。

 

Q:9月にはSupercellが運営する日本のリーグが始まったと思います。私は言語の問題のためにそれを見れませんが、チームは対戦リーグについて学んだのですか?

ダリアン
私たちはサポートとストリーミングプラットフォームを提供していますが、それ以外は関与していないんです。
あなたの質問には直接は返答できないな。

 

Q:今年はクラッシュコンはありますか?

ダリアン
クラッシュコンをするのは非常に費用や時間がかかります。私たちはいつか別のものをやりたいと思っていますが、これは1年以上前に計画する必要があるものなので、今年は計画していません。

 

TH11のゴブリンのレベル追加の予定はなし

Q:TH11でゴブリンレベルの追加を計画していますか?

TH11までは、迫撃砲とウィザードタワーでスケーリングされたゴブリンレベルが各THに追加され、そのTHレベルで最大レベルのゴブリンを殺すために2回のショットが必要でした。
しかし、TH11では、追加のゴブリンレベルが無いだけでなく、迫撃砲には2つのアップグレードがあります。
これは通常のウィザードタワーのアップグレードと一緒になって、ゴブリンはTH11のファーミング部隊として信じられないほどに使えないんだけど。

ダリアン
TH11にゴブリンの追加レベルの計画はないよ。

 

2018年にはTH12が登場

Q:TH12の開発は進んでいますか?今年にはくるの?

ダリアン
今年になるでしょう。
現在、ホームビレッジ(以下:HV)のコンテンツの開発中です。TH12にアップブレードするために、ユニークな側面もあるよ。

 

Q:新しいユニットはくるの?

ダリアン
今年は楽しい一年になるよ。
しばらくHVに新しいヒーローやユニットがでていないよね。それを補えるよ。

 

Q:BBに呪文を追加しますか?

ダリアン
BBに今のところ、呪文を導入する予定はないよ。いまはね。

 

Q:BH8の後を考えましたか?BH9は?

ダリアン
今年はHVに集中したいと思っています。将来的にはBHコンテンツを追加する予定ですが、まだ計画はありません。

 

Q:HVはどうなる??新しいもの、新しい建物を追加する予定ですか? TH12?または新しいユニット?

ダリアン
まだ内容を発表する準備ができてないんだけど、保証はするよ。それは”massive”(大規模)だよ
ada
開発が ”massive” と使っていたのは、大工の拠点が実装する時だったかな。それくらいに大規模なもの?

 

Q:プライベートサーバーはどうですか?これはどう思いますか?(チートサーバーの事)

ダリアン
利用規約に違反していること、さらに彼らは多くのゲーム体験を崩壊させると思います。

 

Q:スーパーセルが倒産したら、何をするつもりですか?

ダリアン
猫のためのプロのヨガインストラクターになろうかな

 

マルチ IT は強化、シングル IT は少しだけ弱体化

Q:マルチITをどのように変更/バランスさせるつもりですか?

ダリアン
マルチは強化が必要で、シングルは非常にわずかに弱化が必要かな。

 

Q:12月のITへの変化を考慮してマッチング係数を検討していますか? もしそうなら、どうなっているか教えてもらえる?

ダリアン
まだ係数は見守っている段階だけど、DPSを変更すると係数調整が必要かどうかわかります。

 

Q:戦略的早上げに関する詳細をいくつか教えてください。 それが導入されるときは?

ダリアン
未だに、申し訳ありません。今年の前半には。そしてそれは大きなものになるよ。

ダリアンのQ&Aはボリュームがいつも多いね。
多くのヒントを出してくれている。

要約以外にも、重要なヒントがあったりするので、数回に分けてお届けします。

>>雲問題は今年の後半に!(その2)

Sponsered Link

The following two tabs change content below.
2018年!クラクラW杯で日本が優勝!! そんな日を夢見て、今日もクラクラしまくるぜ〜。 好きな物:サッカー、ミスチル、伊坂幸太郎、生春巻き、コーヒー、放浪の旅、クラクラ、そしてもちろん!嫁(笑)

 - アプデ情報