【クラクラ】雲問題、夜村、環境改善は?reddit の質問箱(其の2)

      2019/03/19

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(このページは2019年3月18日に更新されました)

「次のアップデート情報を知りたい」
「雲問題・夜村、その他のことを知りたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています

こんにちは。ada ada_coc ) です。

reddit で開催された「なんでも聞いて」で、公式コミュニティマネージャーのダリアンが質問に答えてくれている前編をお届けした。

【クラクラ】昼村・対戦はどうなる?reddit で「何でも聞いて」が開催!其の1

今回は、その続きの3カテゴリーについてお届けします。

  • 雲問題
  • 夜村
  • 環境改善などのその他のこと

原文:reddit.com AMA  より

 

TH13が欲しかったとしても、ESL予選が開催されている間は変更できません。

4月アプデでは、TH13はありません。

4月アプデで無いもの

  • TH13
  • 雲問題の解決策
  • BH9

 

目次

雲問題について

2019年の上半期に予定している雲問題の解決法について、まとめてみた。

ブルースカイ作戦と呼ばれている解決法ってどうなっている?

 

Q.今シーズンは、雲問題って少なくなった?何か変わったの?

 

トロフィーの範囲を指定しないと、雲問題が良いか悪いかを判断するのは難しい。特定のトロフィーレベルで軽減している人もいますが、これまでになく悪化していると主張する人もいます。

 

Q.ブルースカイ作戦はどうなっている?予定を教えてください

質問:雲といえば、OBS(ブルースカイ作戦)はどうなっていますか?スケジュール、洞察はありますか?


今年の上半期へ向けての予定は、まだ順調に進んでいます。次回のアップデートをリリースしたら、OBS用(ブルースカイ作戦)に保管しているものを共有できるようになります。

 

Q.ブルースカイ作戦は、10月末までにはくるの?


BH9のように、私たちの目標は今年の上半期です。私たちの目標は、今年の7月の前にそれを稼働させることです。

 

Q.なぜ雲が問題だと思いますか?

 

プレイヤーが自分のプレイしたいゲームをプレイできないことが問題です。特にそれが最もガチプレーヤーの人たちに関係しているときは特に。

 

Q.雲問題の最新アプデはどこにあるの?上手くいくの?

なぜ誰もが3月のアプデについて質問し続けるのですか? 3月にアプデが行われるとは言っていません。

雲問題に対する私達の解決策に関しては、まだ初期段階にあります。それが意味するのは、それ以上のものが開発されるまで、私たちができることは楽観的であるということです。

 

夜村について

ビルダーベースについての質問をまとめてあります。

 

Q.昼村のように競争の激しい対戦はありますか?BH9リリースのヒントは?

BH9は今年の上半期に予定されています。それ以外に、私がまだそれについて共有できるものはあまり無いです。この次のアップデートがリリースされた後に、もっと共有します。

 

Q.BH9の状況は?

それはたぶん今年の前半以内でしょう。そして、4月のアップデートではリリースはないでしょう。

 

Q.夜村に、多くのバランス調整がきますか?ダークネクロやベビドラが使えないんだけど

質問:夜村はより多くのバランスの変更をしますか?ダークネクロとベビードラゴンはトップレベルでは全く役に立たないと感じています。

 


BH9を実装するとき、バランスをとる必要があるものの現状リストを見ています。

私たちは少し前に、バランス調整をしました(移動砲台)、そしてそれは完全にあなたがどのトロフィーの範囲を指しているかに依存します。 ダークネクロは、3100から3200トロフィーまでの間、大成功を収めています。

その後、ベースはダークネクロのスパムに強くなりすぎるため、より新しい部隊のコンボが必要になります。それは健全な曲線だと思います。

 

Q.夜村でトーナメントや対戦 PvP機能などのアイデアはありますか?

私たちは夜村のためにこのようなことをすることを考えましたが、昼村と同じ足跡をたどることを望んではいません。

だから私たちがオプションを見ている以外に、本当に追加できるものは何もありません。

 

Q.BHリリース当初に、BH8を超える計画はありましたか?

質問:夜村をリリースしたときに、BH8を超える夜村の計画はありましたか?現在、それのために何か計画がありますか?


ゲーム開発に関することは、ゲームが発展するにつれて長期目標が変わるということです。

私たちは特定の機能に目標を持っていたかもしれませんが、それを振り返ってみると、現実の課題である厄介なことや新しいアイデアが出てきたために、まったく異なる道をたどったかもしれません。

夜村では、大工の拠点がリリースされた週にチームを始めました。目標は、向かい合ったPvPを使用して新しいゲームモードを提供することでしたが、ロードマップが構想されたときにチームに所属していなかったため、計画されたロードマップが守られたかどうかわかりません。

 

その他について

環境改善や、その他の質問についてまとめてあります。

 

Q.リーダーが辞めたり、長期間 in しなくなった時の対策って無い?

Q.クラン特典について。低レベルのクランの昇格要件の変更はある?

質問:クランの特典:クランのレベル10以上のクラン特典については、あなたがそれらのレベルで特典を追加する場合、より低い/新しいクランとの差を広げることになり、望んでないことを知っています。

レベルを上げるために低レベルのクランの要件を変更することを検討しましたか?プレイヤーがTH3から10に進むのをより簡単にしたので、クランがLv1から8または9になるのをより簡単にすることができます?

 


それは素晴らしい提案であり、私たちが議論したことです。クランが成長し、平等になるようにインセンティブを与えたいと思います。そのトップ層に到達するのはかなり長いプロセスであり、それは新しいクランにとってがっかりすることがあります。

 

Q.長い間、クラッシュコンが無いけど、近い将来に予定はある?

大会を開催することは非常に時間と資源を消費するものです。

私たちもクラッシュコンをしたいのですが、それはクラクラのためだけではなく、すべての私たちのゲームのためになければならないでしょう。さらに、物流目的のためには開発チームは、HQ(ヘルシンキ)の近くにいなければなりません。フィンランドへみんなが集まると考えると、最も便利な場所ではありません。

だけど、私自身は間違いなく将来、別のクラッシュコンを開催するという考えが大好きです。

 

Q.クランのリンク機能についてどう思いますか?

質問:クラン(姉妹/同盟のクランなど)をリンクするという考えは、このsubredditにもかなり出てきました。このアイデアは、開発チームに承認されていますか?もしそうなら、彼らの意見はどうですか?

私たちはクランがお互いにリンクされていること、同時に自分自身の異なるアイデンティティを保持することができるという考えが好きです。

それで、これをどのように実行したいのかという問題です。それは初期の議論を超えて実際には進行していないと思います。しかし、私たちが構築している「クランの改善」の大きなリストがあります。リリース日は来週リリースされる開発からのアップデートビデオで共有される予定です。

 

Q.クラン名変更のオプションはありますか?将来的に可能ですか?


チームはこの要求を認識しています。ゲーム内でこの実装を実装する現在の計画はまだありません。彼らは正式にそれを除外していないが、それは「現時点ではない」ということは、明確なことです。

 

次のアプデで、姉妹クランを指定できる事にきたいできる?

次回の更新ではありませんが、それは私たちがある時点で取り組もうとしている機能のリストにあります。

 

Q.新しいゲームモード、特にクラン対戦やクランゲームと同じくらい大きなものはありますか?

次回のアップデートも含めて、今年はたくさんのビッグコンテンツが計画されています。それで、来週のビデオに注目してください。

 

Q.何かをヒーローためのスキンはありますか?

絶絶対無いは言えません。

 

AIの改善はありますか?

私たちはヒーローのための様々なAIロジックを見ています。うまくいけば、「AI」でもっと「I」になるように調整することができます。

 

ダリアン、あなたの欲しい環境改善は何?

質問:フォーラムとredditの両方でQOLの要望リストの投稿を読みました。あなたが一番欲しいのQOLの願いがなんなのか興味があります。

自分のQoLのお気に入りを選択してゲームに実装させることができた場合は、誰が何を寄付したのかを追跡するために、Tユニット寄付ログが欲しいと思います。

誰がウォールブレーカーを寄付したか(怒った顔を挿入する)を理解するためだけでなく、クランメイトがオンラインであるときに、欲しいユニットなどを知るためにもね。

 

スパセルIDのカテゴリー分けはできる?

質問:スーパーセルIDはアルファベット順にされていますが、将来カテゴリーの作成は可能でしょうか。 TH12カテゴリーと同様に、TH12アカウント、最大アカウントを含む最大カテゴリ、および同様のカテゴリが含まれます。


スーパーセルIDチームはクラッシュチームから独立しています。 Supercell IDを実装し、その機能性を維持するために、私たちの各ゲームチームと協力し、決定権を持つ独自の開発チームです。

でも、伝えておきますね。

 

まとめ

定期的に開催されるredditでの、質問箱が開催された。

4月アプデに向けて、着々と準備を進めているみたい。適度に情報を出してくれるから、こんな風になるのかな?こうなったら面白そうだと言った想像が膨らむ。

今日も楽しいクラクラらいふを。

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2018年!クラクラW杯で日本が優勝!! そんな日を夢見て、今日もクラクラしまくるぜ〜。 好きな物:サッカー、ミスチル、伊坂幸太郎、生春巻き、コーヒー、放浪の旅、クラクラ、そしてもちろん!嫁(笑)
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